2011年08月07日

専務の虫取り日記


こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)

毎日暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)ですが、みなさんいかがお過ごしですか〜

去年の酷暑に比べると平年並みの暑さらしいですが、
今年は特に節電ひらめきをしましょうということで〜

数年前から温暖化対策のひとつとして見直されている
『緑のカーテン』をどれくらい涼しくなるのか
今年はお店でやってみようということで〜

遅ればせながらですが、7月の15日頃【ゴーヤ】を
植え込みましたるんるん

P7191204.jpg

6月上旬くらいには植え込んでおきたかった『緑のカーテン』
店舗家屋の南面全体を覆い尽くす頃には秋になるんじゃ…もうやだ〜(悲しい顔)

ところがデスexclamation×2
あれよあれよと見ている間に長いものは屋根辺りまで伸びて
2週間程でこんな感じになりましたょるんるん

P8041224.jpg

今朝もシャッターを開けて中へ入るとひ〜んやりした空気霧
もぉ既に、ゴーヤのカーテンの威力発揮です。

この調子でいくとお盆明けくらいには全面『緑のカーテン』になりそうですグッド(上向き矢印)

みかん君も早く復帰できるんじゃないるんるん


さてさて8月にもなると園芸店というのはさっぱりバッド(下向き矢印)で…

扇風機の風に当たりながら〜苗のお手入れなんかをゆる〜くいい気分(温泉)やってみたり〜

『あれれっexclamation&questionさっきまでここにいたのに消えたひらめき

専務さんはときどき姿をくらましたりします〜

そして再び現れるときはこーんナお土産が・・・

クワガタ.jpg キリギリス.jpg カエル.jpg

もちろん全て画像を撮ったあとはリリースしています揺れるハート

虫好きのちびっ子たち〜OrangeBerryの専務さん
に会いに来ませんか〜わーい(嬉しい顔)




posted by オレンジベリー店長 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
すごぉい
あのゴーヤもうこんなにっ!?

専務さん・・この前から虫話題ばっかりなんですケド(爆)


Posted by ロッタ at 2011年08月07日 21:46
ロッタさん>
どうもです!
だって自然界の生き物は季節を感じやすいですから。
だから、もうカブトムシはいません!
次はタチウオですっ!
Posted by 店主 at 2011年08月17日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47218523

この記事へのトラックバック