2011年02月24日

東風吹かば・・・


にほひおこせよ梅の花〜 と、みかんクンあっぷ〜

P2221058.jpg

風が春の気配を運んできましたね〜OrangeBerryのお店の梅もほころびだしましたかわいい

梅の花は、日照時間の長短を感じて咲き始めるので殆ど暦どおりデス〜

いよいよ春ですね〜るんるん


OrangeBerryにも春のお花がどんどん入花していますょ〜


今週の新入花でーす

P2221057.jpg
カルセオラリア・ミダス


P2221044.jpg
ルピナス《リリアン》(早咲き種)
オステオスペルマム《サニーダークアマンダ》
サンサシア
ヘリクリサム



P2221051.jpg
シュガーバイン

P2241059.jpg
広島、美作鉢グループ 増原さんのひなたぼっこ




うさぎ店長の日常業務のコーナー



初めての動画アップですたらーっ(汗)
画面がガタガタしてしまってお見苦しくッテごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
クローバーが大好きなので〜鉢ごとあっという間に丸坊主デスダッシュ(走り出すさま)
みかん;すんげーおいちかったるんるんごちそーさまグッド(上向き矢印)
って、カメラに近いですぅ〜たらーっ(汗)

みかんクンのオモシロ動画をどしどし撮っていきたいと思ってまース手(チョキ)


みなさん応援ありがとうございます揺れるハート
おかげさまでネザーとうさぎの記事ランキング上位に
ランクインさせて頂きましたぴかぴか(新しい)

たいへん励みになります。これからも楽しいブログ作りにがんばりますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


にほんブログ村 花ブログへ

posted by オレンジベリー店長 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月20日

うさぎ店長、キックボードに乗る?

OrangeBerry の近所に住む小学生のユウキ君が、
キックボードに乗ってお店に遊びに来てくれましたるんるん

昨年自分で育てたマリーゴールドの種を分けてくれたんですかわいい
お店の前の工事が終わったら花壇が出来るので種まきするねー(長音記号2)

そんな話をユウキ君としていたら〜

P2201041.jpg
みかん;コレ何、コレ何〜るんるん

でたっexclamationイッチョカミのみかんクン

PA0_0016.JPG
みかん;美味しそうではないケド〜?ピカピカぴかぴか(新しい)や〜ん

PA0_0017.JPG
みかん;ふむふむー(長音記号1)ここに乗っかるンやね?

私;みかんクン乗ってみる?
みかん;ボクがびびりんこッテ知ってるくせにぃダッシュ(走り出すさま)


うさぎがキックボードに乗る姿を見てみたかった〜ひらめき


寄せ植えこーなー

お客様のご注文でラナンキュラスとアネモネ・ローダンセマム等で寄せ植えしましたかわいい

P2191038.jpg


みなさん応援ありがとうございます揺れるハート
おかげさまでネザーとうさぎの記事ランキング上位に
ランクインさせて頂きましたぴかぴか(新しい)

たいへん励みになります。これからも楽しいブログ作りにがんばりますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


にほんブログ村 花ブログへ

posted by オレンジベリー店長 at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

うさぎフレグランス



今朝、洗面室で身繕いをしていると母がやってきて、
『んんexclamation&question あんた、うさぎのニオイがする』 ッテ…たらーっ(汗)

それって、みかんクンう●ちのにおひ???

とーとーみかんフレグランスをまとう事になってしまいましたぴかぴか(新しい)

アイツめ、私が寝てル間に う●ち こすり付けよったナどんっ(衝撃)
匂ってみたい方はどーぞお店まで起こし下さいわーい(嬉しい顔)

さて当のみかんクン、最近はいちごちゃんと一緒に通勤しています揺れるハート

110213_1733~01.JPG

びびりみかんも彼女の前ではキリリッと仁王立ちで
カッコつけてますぴかぴか(新しい)



今週の新入花のこーなー

P2131074.jpg
原種系クリスマスローズ各種

P2131075.jpg
ステルニー“シルバードーラー”

P2131067.jpg
手前:ウエストリンシア  奥:クリムソンクローバー《トリフォリウム》

クリムソンクローバーは既に2Pot、みかんクンのおやつに消えましたー(長音記号2)
110213_1423~01.JPGみかん;ん?なにか〜
うさぎ大好き黒ハートクリムソンクローバーるんるん




大雪のマンデー
今週の月曜日は日本中大雪だったみたいで〜雪

P2141087.jpg
山の上の花屋OrangeBerryもこの通りデシタ

P2141084.jpg
久しぶりの大雪雪に、子供返りしたオヤジが居ましたるんるん


みなさん応援ありがとうございます揺れるハート
おかげさまでネザーとうさぎの記事ランキング上位に
再びランクインさせて頂きましたぴかぴか(新しい)

たいへん励みになります。これからも楽しいブログ作りにがんばりますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


にほんブログ村 花ブログへ

posted by オレンジベリー店長 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

ちびっ子担当とラナンキュラス


お母さんと一緒にお花を買いに、ちびっ子たちがOrangeBerryに来てくれましたるんるん
うさぎ店長は店内をパトロール(?)してらっしゃる時と、店長室(ケージとも言う)
に居らっしゃる時があって〜両方の画像が撮れましたかわいい

さぁみかん君重要任務だょるんるんー(長音記号2)ちびっ子担当〜出番で〜ス手(パー)


PAP_0012.jpg
お兄ちゃんと妹ちゃん・みかんと一緒に “イイね”ひらめき


PAP_0014.jpg
こちら、トウジ君はうさぎ店長の仲良しデス


今週の新入花のコーナー

ラナンキュラス.jpg
ラナンキュラス

OrangeBerry専務〈男子)の好きな花のひとつです揺れるハート
私〈女子)も大好きですが、お客様の反応を見てもラナンキュラスが好きな男性
が多いンですょね〜グッド(上向き矢印)

ショコラカヌー.jpg
ラナン・アネモネ・ローダンセマム・ロベリア・ブルーデージーなどで寄せ植え



日本ぶろぐ村のランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

とても励みになります。これからも楽しいブログ
作りにがんばりますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
posted by オレンジベリー店長 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

うさぎ店長のアフター5


夏の終わりのバーゲンで、しかも【ワンコ犬の服】で、更にピンク系ー(長音記号2)ということで
買って来た時もダダ下がりバッド(下向き矢印)だったみかんクンに、夜は冷えるだろうという親心揺れるハート
から、嫌々ながらも着てもらいました〜るんるん

TS3R0136.jpg

な〜ンテexclamation似合わないがく〜(落胆した顔)ブサイクゥウ〜

みかんがカワユクナイじゃないネたらーっ(汗)
悪いのはお母さんデスふらふら
あんたに似合うとかじゃなく、自分の好みに走ったのが失敗デシタあせあせ(飛び散る汗)
気持ちはワカルケド、そんなやぶにらみしないでょたらーっ(汗)

今度買う時はフィッティングしよーねー(長音記号2)

今週もラナンキュラスやローダンセマム・イベリスなど春っぽいお花が入りましたょかわいい
今日はちょっとバタバタしていて、暗くなってから電灯の下で写したので
ピンボケボケで申し訳ない画像ですスミマセンたらーっ(汗)

P2091052.jpg

P2091060.jpg

ラナンを使った寄せ植えも出来次第アップしますね〜ハートたち(複数ハート)

TS3R0156.jpg
みかん;今日も【うさぎ店長室の縁の下(?)】でダイコン葉をイッキ食いして満足で〜スるんるん

みなさん応援ありがとうございます揺れるハート
おかげさまでネザーとうさぎの記事ランキング上位に
ランクインさせて頂きましたぴかぴか(新しい)

たいへん励みになります。これからも楽しいブログ作りにがんばりますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
posted by オレンジベリー店長 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月05日

ハンギングバスケット講習

ここんところぽかぽか陽気晴れで、【うさぎ店長】毎日出勤していまするんるん

P2051041.jpg

【うさぎ店長】が出勤している日は看板の下に【METOO君】をぶら下げることにしました。
お花にご用がなくても、みかんに会いに来て貰いたくて〜目印で〜すひらめき


講習会
2月3日節分の日はハンギングバスケットの講習をしましたかわいい
講習風景はうっかり撮るのを忘れてましたので〜作品の前で記念撮影わーい(嬉しい顔)

P2031035.jpgonP2031040.jpg
由美子さん(ベージュのセーター)と己恵子さん(ダウン)です揺れるハート

左側の画像のラブリーバスケット(吊るすタイプ)が由美子さんの作品。
右側、壁掛タイプのSLT-25が己恵子さんの作品です。

お二人ともとても丁寧な仕事をされて、キレイに出来上がりました。
2〜3日養生してお庭デビューが楽しみだとニコニコ顔でレッスン終了。
バスケットって結構集中するのでくたびれるんですよね〜お疲れ様でしたいい気分(温泉)




うさぎ店長の日常業務のこーなー

TS3R0159.jpg

みかん;おかあさんがお花の手入れをしてたからボク、お手伝いしよッと思って
     良い葉っぱ選んで食べてたら『商品食べちゃダメ!』ッテ叱られちったもうやだ〜(悲しい顔)
     おかあさんは、痛んだ葉っぱを取ってたんだって〜ちぇっあせあせ(飛び散る汗)じゃあ要〜らない


にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村 うさぎブログへ



posted by オレンジベリー店長 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンギングバスケット・寄せ植え

2011年02月02日

うさぎ店長、初出勤♪


今日はちょっと暖か〜い感じなのでOrangeBerryのうさぎ店長
みかん君』が今年初めての出勤でするんるん

みかん小屋.jpg

冬の毛に生え変わり始めた頃、寒いお店はツライかと暖房ぬくぬくの
オウチ待機を長くしていたからでしょうか〜頭からポンチョを被ったみたく
生え変わりが途中で止まってしまったみたいですたらーっ(汗)

春になったら本来のキレイなフォーンの毛色に生え変わってくれるでしょかもうやだ〜(悲しい顔)

みかんダイコン.jpg
みかん;農園の畑の取れ立てダイコン葉は『マチガイナイ』ぴょんグッド(上向き矢印)
     今日のニュースも英字新聞でチェックしておかないとね〜ひらめき


今週の新入花

プリムローズ.jpg
プリムラ・ポリアンサ
花持ちが良く晩春まで次々と花があがります。
日当たりの良いお部屋の窓辺でも観賞できるので、
チョッとしたプレゼントにも喜ばれること請け合い
デス手(チョキ)

ロベリアなど.jpg
春を告げる花々で寄せ植え

今週入花した花かんざし《ペーパーキャスケード》・栄養系の宿根ロベリア・初雪かずら・
先週入花のムルチコーレ・イングリッシュデージー・広島花牧場さんのバラ咲きジュリアン
で寄せていますかわいい

春っぽい色合いで気分も一足お先に春ぅ〜して下さいね〜ハートたち(複数ハート)

これから天気予報のチェックで気温が10℃以上の日はうさぎ店長出勤しますので、
遊びに来てくださいね〜『みかん』共々お待ちしてまーっス手(パー)目

にほんブログ村 花ブログへ


にほんブログ村 うさぎブログへ




posted by オレンジベリー店長 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記